サロンサービスメニュー

★テンノウジ★ウルカの各セラピーはどれも効果がわかりやすくリスクがなくそれでいてとても効果が大きいです★

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスはお花のエネルギーを転写した溶液(レメディ)です。

イギリス人医師エドワード・バッチ博士(1886-1936)が考案しました。

当サロンでは心の状態をカウンセリングし、数十種類の中から今のあなたにマッチしたブレンドを提供します。

長年の思考グセや、お困りの人間関係から解放され『本当のあなたを見つけること』ができるでしょう。


◆赤ちゃんからお年寄り、大切なペットにも。薬ではないので副作用の心配はありません◆

 詳細はこちら

ティッシュソルト

ティッシュソルトとは、医学用語の【tissue=組織】+【solt=塩】と書くミネラルの溶液です。

ドイツ人医師ヴィルヘルム・シュスラー博士(1821-1898)が考案しました。

わたしたちが生きる上でミネラルは必須ですが、体質や生活習慣、またストレスなどの影響により体内のミネラルバランスが崩れると体調不良が引き起こされます。

しかしながら、その状態でいくら食事に氣を付けても体内細胞は十分な栄養を受け取ることができません。

まずは体内のミネラルバランスを整えることが重要なのです。

ティッシュソルトは『不足しているミネラルを吸収し、余分なミネラルは排出させるきっかけ』を細胞に与えます。細胞にそれをわかってもらう”シグナルの役目”を果たすのです。

体調に関する様々な困りごと(慢性症状だけでなく、突発的な発熱や痛みにも)に対応できます。

また、ティッシュソルトには健康維持や老化防止、免疫力のアップといった効果もございます。

お客様と向き合い、ご要望にマッチしたブレンドをお作りします。


◆赤ちゃんからお年寄り、大切なペットにも。薬ではないので副作用の心配はありません◆

詳細はこちら

カラーセラピー

当サロンのカラーセラピーは占いではありません。

こちらは、お客様の『思考の交通整理や道案内』を少しだけサポートする感覚です。

お客様が選んだ色から、ご自身の課題や問題をすんなり流すきっかけが掴めます。

どうぞ自信を持ってください、誰もが状況を打開する力をお持ちです。

・停滞感を突破したいときに。

・考えすぎてどうしていいかわからないときに。

『なるほど、そういう手があったか!』とご自身が導き出した答えにうれしくなるはずです。

ぜひそのお手伝いをさせてください。

詳細はこちら

オイルハンドデトックス(アロマタッチ)

オイルハンドデトックスは複数の高品質エッセンシャルオイルを使用する手技です。背中と足裏にやさしく塗布し、ゆっくりとほぐしていきます。その際、オイルは皮膚から血管に浸透し血液と共に全身を巡ります。


大きくは下記の4つの項目で効果を発揮します。

また、各オイルのエレガントな香りは心身にとって大きな癒し効果です。

*当方、某エッセンシャルオイル企業トレーニング講座修了者です。

《ストレスの緩和》

中枢神経系を落ち着かせ、不安を軽減する。多幸感を作り出す。

皮膚炎症の鎮静効果。

《免疫のサポート》

殺菌と洗浄効果を発揮するオイルで免疫系をサポート、自然治癒力を助ける。

病原菌の侵入を防ぐ効果。

《炎症を和らげる・鎮痛効果》

血液の循環を高め、不快な症状を緩和する。傷ついた組織を癒す。

関節の痛みや身体の不快感をひんやりと和らげる。鎮痛効果。

《自然治癒力の充実》

自律神経に働きかけ交感神経と副交感神経のバランスを整える。

ストレスが原因で起こる不安をコントロールする。体内の不快感を和らげる。

精神と筋肉、両方の緊張を緩める。消化促進効果。

*こちらのコースは無料オプションでフラワーエッセンスの試飲ができます。ご予約時にその旨をご記入ください。

*某エッセンシャルオイル企業トレーニング講座修了者です。

詳細はこちら